推奨視聴環境

高血圧・循環器病予防療養指導士Webセミナーでは、以下の環境を推奨しています。

これ以外の環境では、一部もしくはすべてのサービスがご利用できない場合があります。

□対応ブラウザ

InternetExplorer10 以降 / Firefox / Chrome / Safari

□JavaScript

必ず有効にしてご利用ください。

□FlashPlayer(動画再生用プラグイン:PCのみ)

FlashPlayer10以降がインストールされている必要があります。 もし、インストールされていない場合は、以下のボタンからFlashPlayer(無償)をダウンロードし、インストールしてください。
FlashPlayerダウンロード

□インターネット接続環境

動画再生には、1Mbps程度以上の回線速度が必要です。 通信速度が不足している環境では、音声のみが再生され、動画の再生がスムーズに行われない場合があります。
上記以上の回線契約であっても、混雑などのため回線が不安定になり、視聴がスムーズに行えない場合があります。その際は、回線が混み合っていないかなどをご確認ください。
※ご利用できないブラウザをお使いの場合は、お手数でも上記推奨環境をご確認いただき、指定のブラウザをご利用くださいますようお願い申し上げます。
※ご視聴いただく施設内のセキュリティ上の関係でストリーミング動画がご覧になれない場合があります。